ゲーマーブログ

そこそこのゲーマーが思ったことを書いていくブログ

迷彩解除について cod bo2

 

bo2をプレイしている人なら多くの人が目指すであろう金迷彩

について、そしてダイヤモンド迷彩

について書いていこうと思います。

 

DLCなしの状態で武器の迷彩は金迷彩・ダイヤモンド迷彩含め15種類あります。

今回はメインウェポンの説明をしようと思うので、まず迷彩解除のカテゴリで分けます。

アサルトシールドも後日ということで...

 

アサルトライフルサブマシンガン・ライトマシンガン

はまず100HSすることが大前提です。

この時点で「100HSもするのは厳しい...」と思う方もおられると思います。現に私もそう思っていました。HSのコツは武器によって違うので後々解説することにします。

 

ショットガン・スナイパーライフルはまずワンショットキル(相手の体力がMAXの状態で一撃でキル)を250回する必要があります。

 

その後の解除の仕方は

AR・SMG・LMG・SRがロングショット(武器によって違いますが、遠距離の敵をキル)10回

SGがリベンジ勲章(直前に自分を倒した敵をキル)を30回獲得

その後は一様に

 

アタッチメントなしで150キル

パークなしで150キル

ダブルキル(素早く2キル)を5回

スチールストリーク(1ライフ中にその武器で5キル)を10回

上記をすべて獲得することで金迷彩が手に入ります。

また、その武器種類(AR・SMGなど)内すべての武器を金武器化することでダイヤモンド迷彩が手に入ります。

 

ざっと迷彩についてはこんな感じなので、次記事からそれぞれの武器についてコツなどを書いていこうと思います。